2011/01/25

日本の最低気温

『姉ちゃん、れでぃさんとこ ぽつぽつなってるで』
と言う母さんの言葉で 外を覗いたら

雪が降ってた!!

モノレール乗った頃には止んでたけど。。。
ちゃ-り-こぎながらの一句

雪ちらり 冷えの深まる 冬の朝

上手くはない歌だけど、それだけ寒かったんです!!

今から109年前の 1902(明治35)年1月25日
北海道旭川市で、日本の最低気温の公式記録-41.0℃を記録した日ならしい。
だからなのか#'o')b


今日から京橋の彼が 修学旅行に行ってまいります=3
福島でスキーして、ディズニーランド行って帰ってくるみたいです^^

彼の学校の人らしき人をモノレールで沢山見まして
淡い期待をしながらも会えなかったのでございますorz
けど、伊丹なんやな-なんて思いながらね。。。

初めての飛行機で嬉しそうやって、よかったなって思ったけど
新人戦の団体 出られへんから、可哀想やとも思ったな(>_<)

ま、そんなこんなで部活の後輩と同じ様にお土産くれたらなぁなんて*´U`)
誕生日とか お返しにとか、少しでもうちの事考えてくれてたら嬉しいなぁ♥
んなこたぁあるわけないけど;;


学校はいつも通り。
ちょっと めっちゃムカついた事あったけど、
言ってもしゃあないし 余計ムカつくから言わんとく。


今日は第2回チャボベ!!
ラジオ聞いて寝ますzzZ

明日は植物図鑑の紹介したいな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿